Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年6月

2015.06.30    キャンプ道 ~ワクワク準備~

ライター
ATHLEAD
ATHLEAD

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは、ビッグフッド藤本です。
まだまだ続くよキャンプ道!笑
今回からはビッグフット的キャンプの楽しみ方をご紹介いたします!

ビッグフットがキャンプを計画する時はいつもこうです!

キャンプ+海遊び
キャンプ+登山
キャンプ+フィッシング
キャンプ+野外フェス

アウトドアとなるとジッとしていられない性分で、ついつい欲張りキャンプとなってしまいます!
せっかくアウトドアするんだったら、いっしょに楽しんでしまえ!という魂胆です。

キャンプのハウツーや魅力の紹介は他のキャンパーブログにお任せするとして、ここではビッグフットのちょっと変わったキャンプの楽しみをご紹介します。
共感いただける方は少ないかもしれませんが。笑

キャンプ1週間前。
キャンプ道具のチェックと、アウトドアショップ、ホームセンターへの買い出しです。

道具のチェックは必須!テントの試し張りやランタンの点火など、キャンプと言っても相手は自然。故障や破損が無いかチェックし、不測の事態に備えます。
そして買い出しです!ローカルな話になってしまいますが、シーズン初めに必ず行くルーティンがあります。ジョイフル本田 千葉ニュータウン店からの、WILD-1印西BIGHOP店のハシゴです。笑
分かる人には分かります。この2店舗で何時間でも過ごせてしまいます。笑

キャンプ前日。
まったく荷造りが進みません。

食器を洗ったり、道具をいじったり、ナイフを研いだり・・・。
旅行と一緒で、準備をしている時が一番楽しいのかもしれません!

キャンプ当日。
ワクワクした結果、たいてい寝不足です。

車1台にキャンプ道具一式をパンパンに詰め込んで、さぁ出発!
道具好きのキャンプですから余計な道具満載です。一切のデットスペースを許さない荷積みは、さながらパズルゲーム!ピースがうまくはまったときの快感、あれは何なんでしょう!?笑
【150630_1】

テンション高めの車内、ドライブなんてアッという間です。
キャンプ場に着くと、早速キャンプサイトの設営に取りかかります。

朝の澄み切った空気の中、
カンカンカン♪
キンキンキン♪
コンコンコン♪
キャンプ場内あちらこちらペグを打ち込む音が響き渡ります!
高い音、低い音、リズミカルな音。テントを立てる時の最高に気持ちいいBGMになるのです!あー、聞かせてあげたい!笑
【150630_2】

夏場になるとテント設営も汗だくですが、我々には暗黙のルールがあります。
設営途中の中途半端な水分補給は禁物なのです!
テント、タープ、リビング、そのすべての設置が終わり、やっとのことでたどり着く「カンパイ」です!
一仕事終えた後、喉を駆け下りる爽快感は、もーたまりません!!!
ビッグフットキャンプの開幕です!!!
【150630_3】

ビッグフットブログもここらへんで一休憩!
テント設営後は来週のお楽しみ~♪

それでは今日もアウトドアを楽しもう!

1 / 3012345...102030...最後 »
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター