Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年6月27日

2015.06.27    フュギュアにするか?ゴルフにするか?

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

慣れないことをすると、肩こりがひどくなるオクです。

オクの前回のブログ
数字がいっぱい出てきたんですが、その数字を打ち込むだけで、ブログを書くのに、いつもより倍の時間がかかりました・・・。

そして肩こりが出ましたよ♪
さすがATHLEAD最年長♪

でも、その中に、オク的にいろいろ面白い発見もありました。
10代男子の「良くやるスポーツランキング」では、堂々の1位はサッカーで、2位の野球との差は歴然でした。
時代だなー、と思ったわけです。

しかしながら、テレビでのスポーツ観戦ランキングでは、未だに、サッカー日本代表戦よりプロ野球が良く観られているわけです。
つまりは、人口比も関係していると思いますが、未だ、大きなお金(!)が動いているのは野球だと言えるわけです(どう?アッテル?)。

うーむ、プロ野球、恐るべし。

という状況の中で、オク家の子どもは、娘2人。女の子です。
つまり、プロ野球選手になることは、天地がひっくり返っても、無理だと思うのが、賢明な親でしょう。
※あと何十年もすれば、上記ランキングも変動すると思いますが。

ということで、オクが着目したのが、「フュギュアスケート」と「ゴルフ」です♪

「フュギュアスケート」はオクが子どもの頃からテレビで良くやっていた記憶がありますが、今のブームは本当にすごいですよね。
ATHLEADのオフィス近くにスケートリンクがあるのですが、夕方、そのリンク前の道路には、レッスンが終わるのを待っているだろう高級車がずらーっと停まっています。

なんか、フュギュアスケートってすごいな、と思うんです。
華やかで、スマートで、お金持ちなイメージ。

しかーし、オク家の娘2人がフュギュアスケートをやっているイメージがわかない。
まったくもってわかない。
これは直感みたいなもので、明確な理由があるわけではないんですけど・・・。

一方、ゴルフについては、二女はすごい「飛ばし屋」になる気がするんです。
長女はちょっと違う気がするのですが、二女はゴルフができそうな気がする・・・これも直感です。笑

というわけで、次回以降、ちょっとゴルフについて掘り下げて調べていきたいと思います。

あ、そうそう、ニュースになっていますが、14歳の山口すず選手が全米女子オープンの出場権を獲得しました!
そして、すごいのが「自分の攻めのゴルフができました」、さらに「20歳までに賞金女王。そして東京五輪で金メダル」と山口選手は言います。
目標がでかくて明確!!

すげー。

ということで、娘2人に床を掃除する「コロコロ」をクラブに見立てて、持たせてみました。
そして、ゴルフのビデオを観せて、こうやるんだと、パパはほうきを持って実演してみました。

そしたら、2人とも全く違う動きをしてですね、そのコロコロの粘着シートが床に張り付いてしまい、「ちょちょちょちょ・・」とパパが慌てるのを意に介せず、それを面白がって、張り付かせたままさらにコロコロして、リビングが大惨事になりました。

そして妻カミナリがオクに落ちました。
ズッドーン。

・・・それでは今日もスポーツを楽しもう!!