Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年6月25日

2015.06.25    今日は何の日?vol.1

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

梅雨寒の日が続きますが、みなさん体調など崩されていないですか。
体調管理が難しくて、酒井は鼻風邪がなかなか治りません(+o+)

スッキリしない天気ですが、弊社はイベントシーズン♪
週末は東西の各地で野球やサッカーの熱戦が繰り広げられています!
梅雨の悪天候にも負けない熱いスポーツマン達にエールを送りたくなりますね!(^^)!

さて、そんな今回のテーマは
【今日は何の日?】です!

150625_1

・・・違いますよ。
決してネタに困ってきたわけではないのです。
たまには≪健康・美容・トレンド≫の枠に囚われず視点を変えるのも大切かなと思っただけですよ、本当に(´・ω・`;)
それなので、不定期に【今日は何の日?】シリーズもお届けしようと思います!

毎日が誰かの素敵な記念日!
と思っているハッピーな酒井は今日は何の記念日かな♪と調べるのが好きです(*^^*)

世界的に認知されている記念日だったり・・・
大切な人のお誕生日だったり・・・
初めて何かを始めた日だったり・・・

酒井にとっては何でもない日でも、必ず誰かにとって大切な日だったりするんですよね。

「ねぇ、今日は何の日か覚えてる?」

なんて聞かれて、ドキッ!っとしたことのある方も多いのではないでしょうか。

特に男性の方!
女性は記念日を大切にする生き物なのです。
言う前に言われた方が嬉しいのです。
そういうものです。

その要所をつかんでおけば女性の心はつかんでおけますよ!・・・たぶん(^^)/

脱線しましたが、本題です。
今日は≪天覧試合の日≫です!
天覧試合とは、天皇陛下が観戦するスポーツ競技や武道のことをいうそうです。

今から56年前の6月25日。
昭和天皇・皇后両陛下が初めて球場でプロ野球観戦をした日です!

後楽園球場で開催された巨人対阪神戦。
接戦を繰り広げ、4対4の同点で迎えた9回裏。
その時、時刻はすでに21時を回っており、両陛下が観戦できるのは21時15分まで。
延長戦に入ると最後まで試合を見届けられない可能性が!

21時12分。

9回裏、巨人の長嶋茂雄選手がバッターボックスへ。
当時新人だった村上実投手からレフトボールギリギリにサヨナラホームランを放ち、接戦に終止が打たれました。

天皇皇后両陛下も時間ギリギリに試合を最後まで見届けることができたそうです。
初めての天覧試合は5対4で巨人が劇的な勝利を収め、歴史に残る一戦となりましたとさ♪

さすが世界の「長嶋茂雄」ですね!
ドラマティックすぎる展開です!(^^)!

きっと今週末の弊社の大会でもたくさんのドラマが生まれると思います(そんな大会の模様はfacebooktwitterで紹介していますよ!)。
そして、それがたくさんの人の記念日にもなればいいなと密かに思いながらエールを送ろうと思います(*^^*)

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥