Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年6月21日

2015.06.21    【感動秘話】サッカー王国ブラジル

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ

こんにちは!
ニューフェイス・コボリです。

6月に入りスポ活大会が始まっています。
スタッフとして初めての大会ということで、これからたくさんの方々とお会いできることを楽しみに頑張ります!

そんなコボリはサッカーブラジル代表の感動秘話をお伝えしようと思います!

それは2014年3月5日に行われた国際親善試合で南アフリカとの試合でのこと。

この試合はブラジルW杯まであと99日となっていた日で、前回開催国(南アフリカ)が次回開催国(ブラジル)を招待し行われたということで、それぞれの大会のマスコットが駆けつけるなどスタジアムは大いに盛り上がっていました。

結果はブラジルが5-0で南アフリカに圧勝。
ブラジルサポーターが勝利に喜ぶ試合後に事件が起こりました。

突如、どこからか少年がピッチに降り立ったのです。
周りの警備員たちは困惑し、すぐに少年に駆け寄り連れて行こうとしたところに1人の選手が近寄ってきました。

ブラジルのエース、ネイマールです。
この試合でもハットトリックを決めたブラジルのスターは笑顔で少年を抱きかかえ、チームメートのもとへ、するとチームメートも笑顔でその少年を迎える。

そんなブラジル代表をみて大敗を喫した南アフリカサポーターから、スタジアムのスタッフから惜しみない拍手が送られました。

ピッチに一般の方が侵入するのがいけないということに年齢は関係ありません。
この少年には賛否両論あると思いますが、ネイマールが笑顔で近寄らなければスタジアムを巻き込んでの拍手は起こらなかったでしょう。

スーパープレーだけでないサッカー王国ブラジル。
これからも注目していきます!

これから夏に向けてどんどん暑くなり、スポーツも熱くなってくる季節になります。
水分をしっかり補給して、ケガのないようにスポーツを楽しもう!!