Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年6月11日

2015.06.11    ココナッツウォーター始めました。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

半袖で過ごす方を見かける機会も増えましたね!
本格的な夏の暑さとはまた違うこの時期ならではの暑さ。
この時期だからこそ注意しなければならないことがあります!

・・・・・・熱・中・症!!(+o+)

え?もう熱中症?と思ってしまう今回のテーマは
【ココナッツウォーター始めました。】です!

150611_1

熱中症って聞くと猛暑日が続く7、8月のイメージが強いですよね。
でも、暑さに身体が慣れていなく、うまく汗がかけない5、6月も熱中症になりやすいのです!
特に梅雨の時期は湿度も高く、汗が出にくいので要注意!(>_<)

そんな熱中症についてはまた別の機会に熱く語るとして・・・。

熱中症に大切なのは水分補給。
症状にもよりますが、水分補給は欠かせません。

そこで登場するのが≪ココナッツウォーター≫です!(*^^*)
ココナッツウォーターはココナッツが成熟していない緑色の果実の中にある透明の液体です。

ココナッツには・・・

デトックス効果やむくみを予防するカリウム!
歯や骨を強くするカルシウム!
代謝を高めるマグネシウム!

上記のような多くのミネラルや電解質が含まれているため、≪天然のスポーツドリンク≫といわれているようです。
体内への吸収も良いので、発汗で失われた成分を素早く補うことができますね!
スポーツ中の水分補給にも最適なのではないでしょうか。

さらに酵素も含まれているので新陳代謝もアップ!(∩´∀`)∩
これは・・・ダイエット効果も期待できますね!
どの会社の製品かにもよりますが、100mlで20kcal以下のものが多いようなので低カロリーなのも嬉しい♪

またココナッツウォーターは南国のフルーツだけあって、身体を冷やす作用もあります。
冬場や冷え性の方は避けた方が良いかもしれませんね(+o+)
ただ、身体を冷やしてくれる分、熱中症予防にはとてもいいと思います!

さて、ここまでココナッツを推しましたが、実は酒井ココナッツがあまり得意ではありません。
あの独特の甘い香りが苦手で・・・(+o+)
でも、美容と健康にも良いものは試してみたいミーハーな酒井。

そこで、飲みやすそうなココナッツウォーター始めました!

150611_2

あれ・・・とても飲みやすい。
なんなら、酒井が苦手なココナッツではない。
ココナッツの独特の甘い香りはしない!
酒井が苦手なココナッツミルクとは別物なんですね。
ココナッツ果汁15%なので飲みやすく作られているのだと思いますが、さっぱりしていて本当に飲みやすい!

色んなメーカーからココナッツウォーターが出ているのでお気に入りのものを見つけてみても良いですね(*^^*)
(ココナッツウォーター比較サイトはこちら

暑い時期もスポーツをするために・・・
ココナッツウォーターで熱中症予防をしっかりと!

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥