Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年5月21日

2015.05.21    炭酸水で爽やかに健康!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

爽やかな陽気が続いていますね!
この季節によく見る炭酸飲料のCMも爽やかですね♪

酒井は広瀬すずちゃんが可愛すぎるMATCHのCMが好きです。
そしてMATCHも大好きです。

そんな今回のテーマは
【炭酸水で爽やかに健康!】です。

みなさん、炭酸水は飲みますか?
酒井はよく飲んでいます!(^^)!

炭酸水は身体に良い・悪い、諸説色々ありますよね。
炭酸を飲むと骨が溶けるとか・・・酒井も幼い頃はそう思っていました!(+o+)

ですが、糖分を含む炭酸飲料は糖分を分解するためカルシウムが使われるので、大げさな話に広まったのかもしれないですね。
糖分も取り過ぎは身体に悪いですから、程々に!

そんな炭酸ですが、糖分を含まない炭酸水が健康と美容に良いと注目されています。
特に女性には嬉しい効果が・・・!(∩´∀`)∩

*満腹感を得られる!
食前にコップ一杯飲むだけでも食べ過ぎ防止になり、ダイエットの味方になりますね♪

*整腸作用で便秘解消!
炭酸が腸の活動を促進してくれるので、便秘や消化不良の解消に繋がります!

*疲労回復効果!
炭酸が疲労の原因となる乳酸を排出してくれるので、疲労回復やデトックス効果に期待♪

*血行促進!
炭酸に含まれる二酸化炭素で酸素の供給が活発化し血流が増加するため、冷え性の改善や肩こり解消に繋がります!

*美肌効果!
炭酸は血液の流れを改善してくれますし、洗顔で炭酸水を使用すると古い角質などの老廃物除去してくれるようです。

などなど・・・いかがでしょうか。
嬉しすぎる効果が目白押しでウキウキですね♪

そんなウキウキな炭酸水は酸性の飲み物なので、飲み過ぎると病気になりやすくなる・・・という説も!
ですが、酸性の飲み物を飲んだからといって急に身体が酸性になるわけではないそうです。
何十年もバケツ一杯に飲んでいたら何らかの影響はありそうですが、普通に飲んでいる分には影響はないみたいです!一安心♪

酒井は自宅で炭酸水を作れる炭酸マシーンがあるので、毎日朝晩飲んでいます!(^^)!

使っているのはこれ↓(何でも箱を捨てられないダメな性格が効を奏しました!)

150521_1

カートリッジをセットしてキャップを回すだけで簡単に炭酸水ができるんです!

150521_2

あっという間に炭酸水♪

150521_3

酒井が使っているマシーンは水以外にも使えるのでジュースを炭酸にすることもできます。
毎日炭酸を買うよりもカートリッジを買う方がコスパもいいのでお勧めですよ♪

何事もやりすぎは健康に良くないかもしれませんが、程々ならば良い結果をもたらしてくれます。

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥