Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年5月18日

2015.05.18    精神力を鍛えたいあなた!今からダーツ始めてみませんか!?

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

見た目はスリムですが、最近おなかに脂肪が付き始めている元芸人ZAKIです。

ここまで「アスリートの魂」をテーマに2回ほどZAKIブロを書かせていただきました。
第1回はイチロー選手について。第2回は相撲について。
ZAKI視点でみたそれらの魂が伝わっていれば嬉しいです!

ただ、やはり「スポーツの楽しさをお伝えする」という点ではなかなか難しいのではないか!?と自問自答。

そこで今回は「魂を伝えながらも、今から始められるスポーツ」をテーマに書きます!
そんなわけで、本日もZAKIブロ始まります\(^o^)/

スポーツと言いますと、体動かして、汗かいて、心臓バクバクいわせちゃうようなものをイメージする方も多いのではないでしょうか!?
しかし、決してそればかりではないのがスポーツの良いところ!

今回ご紹介するのは立っていて、腕を振ることが出来れば成り立ってしまう!そう!ダーツです!!

きっとダーツが好きな陽気な外国人は言うでしょう。

ダーツには、

強靭な肉体イリマセーン。
高価な道具もイリマセーン。
団体競技じゃないから大勢の仲間もイリマセーン。
必要なのは精神力デース!!

Oops!!
そいつが一番難しいんだ。。。
こりゃまいったぜΣ(゚Д゚)

そう、もちろん技術うんぬんということもあるはずですが、狙ったところに飛ばすには集中力がかなり必要となります!!
この動画を見てもらうと分かるのですが、簡単に入っている様に見えますが、実はかなり難しいです、汗。
【Phil Taylor VS 鈴木 猛大】PHIL TAYLOR VS JAPAN IN DARTSLIVE.TV MATCH -MATCH 1-

とはいえ、ZAKIでさえも最近のおなかへの脂肪の付き具合と同じ位のスピードで上達し始めました!
初期より集中力は確実に増しています!!
ダーツバー、スポッチャ、ネットカフェなどプレイできる場所が多く存在しているのも魅力的です!!

ダーツカードという自分の成績を記録できるカードもあって、成長が目に見えます!

0516_No1

フライト(わかりやすく言うと羽の部分)は色々な絵柄があるので、カスタマイズも楽しめます!

0516_No2

もしマイダーツが欲しくなっても、安ければ2000円くらいで売ってます!!

0516_No3

娯楽としての一面もあるスポーツの1つですが、スポーツが終わった際の心地よい疲れもあり、ズンッとくる疲れも場合によっては感じます。

それは、「精神的な疲れ」なのではないかと。

皆さんも感じたことであるでしょう、何かに集中した後のあの疲れ!
実はかなりエネルギー使っているあの集中力との勝負でもあるのが、ダーツなのです!

トッププレーヤーはまさに集中を研ぎ澄まし、その魂を何度も何度も飛ばすわけですね。
いやー凄い!!!
実際にプレーするとその凄さが分かります。

何をするにも精神力が必要になってきますが、楽しく、簡単に、集中力を鍛えられれば、これ幸い!!といったところではないでしょうか!!

今よりも精神力を鍛えたいあなた!今からダーツ始めてみませんか!?

さあダーツを楽しもう!
さあスポーツを楽しもう!

0516_No4

↑画像は集中力を高めるZAKIです!