Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年5月14日

2015.05.14    Do you know アー乳?!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

朝晩も過ごしやすい陽気になりました.
梅雨入り前の貴重な陽気!
外でのスポーツも気持ちがいいですね♪

そんな今回のテーマは
【Do you know アー乳?!】です。

みなさん、≪アー乳≫って聞いたことありますか?
≪アーモンドミルク≫の略で≪アー乳≫です!
何でも略す時代ですね!

そんなアー乳がすごいんです。
以前の酒井ブログでも少し触れたアーモンドですが、すごいんです。

≪アーモンドミルク≫はミルクという名前ですが、乳製品ではありません。
水に浸したアーモンドをすり潰して絞ったものです。

そんな気になる≪アーモンドミルク≫改め≪アー乳≫の効能とは・・・

*女性に嬉しい低カロリー!
牛乳や豆乳に比べて脂肪分が少ないので、低カロリーです!
コップ一杯あたりのカロリーで比べてみると、無糖の場合で牛乳の5分の1、豆乳の半分以下!
(参考:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/2036

*ビタミンE・ミネラルが豊富!
以前もご紹介しましたが、ビタミンEは紫外線から皮膚を守り、血行も良くなります。
必須アミノ酸やカリウム、リン、マグネシウムなどサプリで摂取しているようなミネラルが含まれていますよ!

*不溶性食物繊維
消化機能にも効果があります。
腸内環境を整えながら、余分な脂肪を排出してくれます!

*コレステロールゼロ
高血圧が気になる方も安心して飲めます!
オレイン酸も含まれているので、悪玉コレステロールを抑制する効果も!

などなど、美容や健康に嬉しい効能が詰まっています!(∩´∀`)∩
小さなお子様で乳製品にアレルギーを持っていても安心して飲めて、栄養素も負けません!

最近は注目度も高いのでスーパーなどで見かけることも増えました。
酒井は料理などいろんなものに活用しようと粉末のアー乳を購入しています!
輸入食品のお店で簡単に購入できます♪

ちなみにそれがこちら↓

unnamed

ティースプーン山盛り3杯に100mlの水を加えるだけ!
カロリーは59kcal!
水を加えると本当にミルクのようです!

IMG_5402

アーモンドの香りが広がって、美味しく飲みやすい!
コーヒーミルクの代わりに入れるとアーモンド風味のコーヒーになりますよ♪

ただ、既製品や粉末には糖分がすでに含まれている場合が多いのです。
より低カロリーなものを飲みたい場合は、水とアーモンドがあれば純正のものが簡単に作れます!
(参考レシピ:http://cookpad.com/recipe/2421848)

酒井も生のアーモンドを入手したので参考レシピをもとに週末に作ってみようと思っています(^^)

IMG_5376

いかがでしょうか、アー乳!
もしスーパーなどで見かけたら是非一度お試し下さい♪

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥