Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年5月8日

2015.05.08    カトウが選ぶ!夏の高校野球名場面ベスト3!Part.2

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。

3回目の登場、三度の飯よりパンが好きなカトウです。
「結局、飯は食べのかいっ」とツッコミを欲しがる今日この頃。

カトウは3回目のブログにして気づきました。

ブログに滑りネタは通用しないことに。
カトウのネタは思っている以上につまらないことに。

ブログを見るのを毎日楽しみにしているカトウ。
ただ、カトウ自慢のネタがブログに載っていないではないか。

まさか!?

<ATHLEADブログ投稿手順>

①各スタッフが記事をつくり、編集長に転送
②一応、編集長が赤ペン先生【注1】
③編集長がATHLEADブログに投稿

そうなのです!皆さん、そうなのです!!
数々のカトウネタが手順②の段階でカットされているのです。

これには負けられない。
カットされないようなネタを書き、皆さんにお届けするのがカトウの目標であり、使命なのです。
カトウはひるむことなく書き続けます。

そして、いつかはNG集みたいな形でカットされたネタをブログに載せたいです!【注2】

さて、カトウの想いは伝えたので、本題に入りましょう。

前回、「カトウが選ぶ!夏の高校野球名場面ベスト3!」をカウントダウン形式で2位までお伝えしました。
そして、今回はいよいよ1位の発表です。

皆さんが選ぶ1位と同じなのか、どうなのか!?

それでは、発表します。

============================
第1位 09年夏 決勝 日本文理 VS 中京大中京
============================

「日本文理の夏はまだ終わらない!!」という実況でおなじみのこの試合。
カトウの出身県である新潟にある日本文理高校。新潟県勢初の甲子園決勝進出に盛り上がる新潟県民と当時大学1年生だったカトウ。

まずは、動画をYouTubeからどうぞ!
初めての人も見たことがある人も涙なしでは見れません。

日本文理 VS 中京大中京の動画はこちら

とにかく感動ですね!
もうカトウからは何も言葉はありません。
ただただ、この動画を見て欲しかったのです。

9回表2死ランナーなし。
日本文理(4)-(10) 中京大中京

誰もが中京大中京の勝ちを想像していたでしょう。
(結果的には中京大中京の勝ちでしたが・・・)

日本文理の脅威の追い上げは、誰にも想像はできなかったですよね。
今は亡き祖父と雄叫びを上げながら観戦していことが今でも心に焼き付いています。

球場一体が「日本文理逆転してくれ」の空気に!!
この空気、雰囲気はプレーをしている日本文理の選手も観戦している人も気持ちいいですよね。

カトウもこんな風に周りの空気を変えるネタをしたいものです。【注3】

今では新潟県では勿論、高校野球界でも伝説となっているこの試合。
何事も諦めない気持ちっていうのは大事ですし、その気持ち一心で行動している人は輝いて見えます。
やはり、スポーツはいいものですね。

「感動 スポーツ!スポーツ 感動!」

スポーツの数だけドラマがある!
録画し忘れたドラマがある!【注4】

皆さんも仲間といっしょにスポーツを楽しもう!!

――――――――――

◆編集長より注釈◆

カトウより戦線布告されたので、名ばかりの編集長より、一応、注釈させていただきます。
お目汚し、申し訳ありません。

【注1】 赤ペン先生と言っても基本的に誤字脱字をチェックする程度です。通常、原文のまま掲載させていただいています。よほどのことがない限り、カットなんてしません!大幅カットしているのは、カトウぐらいです♪
【注2】 えーと、無理です。カットした部分を律儀にとっておいたりなんてしません。そのまま闇に葬ります。
【注3】 「日大文理 VS 中京大中京戦」と同じ土俵にあげるのか?カトウ?こういうところだぞ。
【注4】 これ、本当に意味わからない。理解できた方、こちらまで、ご一報ください。

以上、これからもATHLEADブログを、野球大好きカトウをどうぞよろしくお願いいたします。