Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年5月3日

2015.05.03    ガミザップが伝授させていただきます♪

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

坂上ことガミザップです。(逆ですかね♪)

さて、本日の感動秘話は、「もう一度あの時の体に戻りたい!」という方、必読です。
ガミザップと呼ばれるからにはみなさんに是非とも伝授させていただきます。

えっ、何を?

ということで早速。

――――――――――

まずは皆さん、今のご自分の身体を見てみてください。

「最近飲み過ぎて太ってきたな~」
「ジムに通っても全く痩せない!」
「正月太りを引きずっているよ・・・」

と思った方!

夏までにまだ間に合いますよ!
なんたってあと3ヶ月もありますから!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし坂上、2ヶ月間で本当に痩せました。
今はガミザップです。

始めた当初は本当に痩せるのかと内心ドキドキでした。
でも嘘じゃなかったんです!

何をやるにしても目標があると人は頑張れるんですね。
あらためて思いました♪

さて、みなさんはどうしたら痩せられると思いますか?
やっぱり運動しないとダメだと思いますか?

もちろん運動も大事です。
が、ガミザップが思うに90%は食事でした。
※この90%というのは自分の勝手な感覚なだけですが、でもやっぱり食習慣が大事です。

社会人になるとどうしてもお酒がつきものです。

「週3飲んでる」
「毎日寝る前に飲んでる」
「飲むのが仕事」

私もそうでした。でも飲んで太るわけではないようです。
飲んだ時はいっぱい食べてしまうから太るみたいなんです。

例えば、22時まで飲んで、じゃあ〆のラーメン!!
よくやりますよね。

・・・アウトです!

サヨナラ満塁ホームラン打たれております。
サッカーですと一発レッドカードをもらっております。

では、どうすれば良いか?

答えは飲んだ時は食べないんです!

少しずつ意識してみてください。
騙されたと思って♪

ということで、まずは食習慣の意識から伝授させていただきます。

食事は三食とるのが一般的です。

「食べなきゃ痩せるよ。」
違います。

必ず三食とるようにしてください。
朝、昼、夜ありますが全てとってください。

「朝は眠くて食べる時間があるならもっと寝たいよ・・・」
「朝起きてすぐには食べれないよ!」

と思った方、なんでも良いので食べて下さい。

ガミザップは納豆だけ食べたり、目玉焼きだけ食べたりする時もありましたが、それで大丈夫らしいのです。
1番良いのはブロッコリー4個がベストとのこと。
※普通に食べてる方はそのままで大丈夫です。

次にお昼。
普通に食べて問題ありません。

「お米も?」
大丈夫です!

でも、夜は、炭水化物は極力とらないでください。
意識するだけでも変わります。

お酒は飲んでも大丈夫ですが、焼酎、ウイスキー類のみにしてみてください。
ビール、ワイン、日本酒は食習慣の基本ができるまで我慢です!

「そんなの無理だよ!」と思った方、できるだけ糖質0のものを飲んでください。
「そんなのも無理だよ!」と思った方、飲んだら食べない!笑

食べないというのは炭水化物のことです。
こちらを意識してみてください。

以外にお酒でお腹いっぱいになっているはずです。
この食習慣を1週間続けてみてください。

体が少しずつ変化してくるはずです。

ダイエットも、健康のため。
健康になるためには食事をしっかりとることが大事です。

みなさんの体が感動的に変わるのももう少しです。
すべて連動しています。
そうしたら、皆さん大好きスポーツも、もっともっと楽しくなりますよ!

次回は引続き伝授させていただきます。

以上、ガミザップの「感動秘話」第一弾でした!

それではスポーツを楽しもう!