Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年4月17日

2015.04.17    【チーム紹介】東京農業大学ボブキャッツ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

石川です!

今日はチーム紹介です。
第1発目のチームは、弊社ATHLEADのお客様、野球サークル「東京農業大学ボブキャッツ」さんです。

このボブキャッツさん、10年前からのつきあいなのですが、出会った当初から野球も個性も強い集団でした。
その強さから優勝した野球大会は数多く、その個性から記憶に残る試合は数知れず!

そんなボブキャッツさんをご紹介するなら、この話しかありません。

——————————

4年生チームとして参加できる最後の大会。
チーム全員が有終の美を飾ろうと気合い十分で参加しました。

予選を通過し、2日目の決勝トーナメントに進出。
準決勝、法政大学ランディーを撃破し、いよいよ決勝へ。

対戦相手は、強豪ながらも過去一度も勝てていない相手、明治大学B.P.S.

序盤に2点を取られ、1点は取り返すも、そのまま試合は終盤へ。

奇跡が起きたのは6回裏の攻撃。2アウト、ランナー2.3塁。
打席の五十嵐がファーストゴロを打ち万事休すと全員が思ったその時、バウンドがイレギュラーし、明治大学B.P.Sファーストがエラー。

その間にランナー2人が生還し、なんと、逆転!
そして最終回へ。

決勝戦、全てを投げていたエース野田だったが、球威はさらにに増し、2アウト。
ここでメンバー全員の目に涙が。

そして優勝を決めたその瞬間、それを見ていた参加者、さらに主審の目にも涙。
石川の目にも・・・これはナイショ。

ナイス、ボブキャッツ!
ナイス、B.P.S!

本大会の決勝戦、エラーが決勝点につながった試合でしたが、全員の記憶に残る試合となりました。
これもひとえにボブキャッツというチームが持つ魅力ゆえ。

熱いぞ、ボブキャッツ!

——————————

最近では個性の強いお笑い集団になりつつありますが、毎試合、記憶に残るプレーを魅せてくれ、その伝統を脈々と引き継いでいます。

また、卒業生達に贈る記念品では、男性用パンツ(←下着です)にひらがなで名前を入れて渡したりと、常に面白い。
OBの皆さんもこのチームが生涯の財産となっていると思います。

そんなボブキャッツさんの今後に、ライバル達もATHLEADも大注目です!

そんな色々な思い出ができるのがスポーツ♪
今日もスポーツを楽しもう!