Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年4月14日

2015.04.14    新たなシーズンスポーツ「新生活スポーツ」!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。ビッグフット藤本です。
今回のテーマは「新生活、新たなスポーツとの出会い」です。

春。別れの季節でもあれば、出会いの季節でもあります。
新たな生活環境を、新たなスポーツを始めるきっかけに!
そんなスポーツを紹介させていただきます!

「新生活スポーツ」

新生活スポーツとは、「新生活による生活環境の変化を、スポーツを通じて積極的に楽しんでいこう!」というスポーツの総称です。
まだ耳慣れない言葉ですが、それもそのはず。私が勝手に提唱するシーズンスポーツです。はい、強引です。笑
ベストシーズンは4月から6月です!今まさにスポーツを始めたいという方は必読です!さらに強引。

新生活スポーツをご紹介する前に・・・。

新生活というとウキウキなイメージがありますが、現実的には、とにかくお金がかかるケースも多いはず。

例えば、新社会人が新たに一人暮らしをスタートさせようとした場合、部屋を借りたり家電を揃えたりと初期費用として50万~70万円もかかってしまうそうです。
卒業旅行費用から合算すると、とてつもない金額になってしまいそう・・・。
やっとの思いで新生活のスタートラインに立っても、金銭的に新たな事に挑戦できないといった苦しい状況・・・。

10年前の私も同じ状況でした。

また、生活環境の変化は、今までスポーツをしてきた人にとっても、そのスポーツ環境に少なからず影響をもたらします。
学生時代は部活動やサークルなど、スポーツをする機会が身近にありましたが、学校を卒業したとたんに機会を失ってしまい、以降スポーツから離れてしまうという人も少なくありません。

ということで、そんな、新生活の環境変化に対応したスポーツ、それがビッグフット藤本が提唱する「新生活スポーツ」なのです!

↓新生活スポーツの特徴をザックリまとめると↓

・初期費用をかけずに気軽に始められる!
・年齢に関係なく始められる!
・新たな仲間と出会える!
・自分のペースに合わせて楽しめる!
・達成感と上達を味わえる!
・ダイエットも兼ねている!
・上達したらモテるかもしれない!?

どうです?
新しいシーズンスポーツ「新生活スポーツ」に対する期待も徐々に高まってきたのではないでしょうか?

いやいや、そんな都合のいいスポーツなんてあるかっ!?と思われている方もいるかもしれません。
それが、あるんです!!!

そのスポーツは・・・

 

 

 

っと、今回はここまで!笑
気になる「新生活スポーツ」は次回発表します!!!

自分にはこんな「新生活スポーツ」がある!という方はぜひぜひご紹介ください!
次回のブログのネタにさせていただきます!笑

それでは今日もスポーツを楽しもう!