Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年4月10日

2015.04.10    野球サークルとともに。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。

野球イベントに携わり早10年、プロ野球はあまり詳しくありませんが、甲子園と野球サークルが大好きな石川です。
大学生の皆さんからは「ひでさん」と呼ばれています♪

未だにアナログな自分が、まさかブログを書くことになるとは夢にも思わなかったのですが、小学校6年間、毎日日記を書かされ続け、ノート28冊書いた文章能力をこの場で発揮したいと思います!

ちなみに1年生の1発目の日記は、

「きょうともだちとあそびました!」

です。(笑)

そんな自分は栃木県の藤岡町(佐野アウトレットの隣町)出身で、未だにイントネーションがおかしくなることもしばしば。。。

野球をやっている友達も大勢いましたが、僕自身は野球とは出会わず、親と兄の影響で中学・高校と6年間、弓道をやってきました。
そして、やり始めたらかなり面白く、インターハイ(野球で言う甲子園!)にも出ることができました。

その後、大学に進学するも、そこでも野球には一切出会わず(笑)、あちこち旅行に行ったり、スノボに行ったり、海に行ったり、ツーリングに行ったりと、アウトドア中心の学生生活を送りました。

卒業後は、旅行やイベントが好きだったのと、大学で取得した簿記2球の資格を活かしたかったので、イベント会社の経理として就職。
が、まずは営業を経験してから経理についた方がスムーズに業務ができるよ・・という感じで、なぜか10年経った今も営業を・・・。

そんな感じで今まで野球イベントの企画・営業・運営の仕事をやってきました。
だから野球は弓道と同じぐらい大好きなのです!

そして、ありがたいのは、大好きな野球を仕事としているというだけでなく、出会った多くの学生から卒業後も連絡をもらって、いっしょに飲みに行ったり、スノボに行ったりと、その後も楽しくつきあっていることです。
本当にいいお客様に恵まれ過ぎています!

ということで、もう毎日の仕事が楽しくて仕方がありません。
営業冥利につきます!

そんな石川は、このATHLEADブログでは、この10年間見てきた野球サークルの紹介や、珍プレー好プレーを中心にブログを書いていこうと思います。
もし紹介してほしいというサークルさんがあれば、どうぞ気軽に石川まで言ってくださいね!

それでは、今日もスポーツを楽しもう!