Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年4月8日

2015.04.08    スポーツの力を信じている。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

ATHLEAD代表の高橋です。

おかげさまでこの4月でATHLEADは6周年を迎えることができました。
これもひとえに諸先輩方が築いてきた環境があり、またスポーツを愛する大勢の方がいたからこそ。
ありがとうございます。

さて、あまり大きくうたってはいないのですが、ATHLEADという社名には「明日をリードしたい」という気持ちが込められています。
そして明日(未来)をリードするひとつの要素として「スポーツ」が大きな力を発揮するのではないかと考えています。

この6年間、そのスポーツの力を体感してきました。
またこの数年においては、ご相談いただく内容が多岐にわたり、世の中的にもスポーツの価値が改めて見直されてきていることを実感しています。

そんな流れの中で、昨年、弊社事業を8つの事業に整理しなおしましたが、この一年足らずの間に環境が変化し、すでに各事業に納まらなくなってきているものもあります。
この変化のスピードも、スポーツの持つ可能性が大きく影響しているのではないでしょうか?

そして、この著しい環境の変化に対応するためにも、ATHLEADは株式会社アーキタイプさんと業務提携し、スポーツとITを組み合わせたソリューションサービス「SPOXIT」を今後展開していきます。

また4月からスタートしたこのブログも、まずはスポーツの楽しさを広くお伝えしたいと考えて、文章を書くのが不慣れなスタッフが多いのですが、一歩踏み出して始めることにしました。
※各スタッフが自分の興味のあるジャンルについて好き勝手書きますが、どうぞ温かい目で見守ってやってください。

この他にも、7年目のATHELADは、新しい事業にチャレンジしていきます。
もちろん失敗することもあるかと思いますが、何事もやってみなくてはわかりません。
失敗は超回復のために、新しい経験はさらなる視座を手に入れるために、ポジティブにやっていきます。

どうぞ、スポーツについて何かお困りのことがありましたら、または何か面白いアイデアがありましたら、どうぞお声かけください。
ぜひいっしょに、スポーツの力で、世界をより良く、より楽しく、より健康的に変えていきましょう。

――――――――――

ATHLEADの目指す世界

スポーツにしかできないことがある。
世代を超え、性別を超え、国を超え、スポーツで世界中に心震える感動をつくり続ける。

私たち人間はそもそも遊び(desporter:「sport」の語源)の達人だ。
知性と感性を遊びに変え、人生を楽しみ、謳歌する力を持っている。

その力こそがスポーツ(遊び)の原点だ。

スポーツを通したリアルな体験は、人間の五感を震わせ、知性と感性を呼び覚まし、さらに遊びの達人へと導く。

そして遊びの達人は、世界をより良くする達人でもある。
目指すのは、心震えるほどの感動に満ちた世界。

私たちアスリードはその世界をつくり続ける。
人生において、あなたの心はどれだけ震えたか?

Be Moved REAL.

――――――――――

この3月の春休みに、大豆戸FCの皆さんをドイツ遠征にお連れしましたが、まさしく、心震えるほどの感動的なシーンがありました。
選手の皆さんにとって、人生の宝になることを願います。

スポーツの力を信じている。