Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年4月1日

2015.04.01    スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ 開設!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

皆さんはスポーツが好きですか?
大好きという方も、あまり好きじゃないという方も、最近何かスポーツに触れる機会はありましたか?

カープへ復帰した黒田博樹投手の初登板をテレビ観戦。
部活動に励む子ども達のユニフォームの洗濯。
スポーツジムのヨガプログラムに参加。
子どもといっしょに公園で鬼ごっこ。



なかには、毎週末フットサルをやってるよとか、マラソン大会の常連だよとか、そんな方もいらっしゃるかもしれません。
いずれにしても、実際にやったり、テレビで観たり、子どもから聞いたり・・・何かしらスポーツに触れている方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな身近にあるスポーツを軸にビジネスを展開しているのが我々ATHLEADです。

「スポーツを産業にする」

これは我々ATHLEADが掲げているビジョンです。
少しざっくり聞こえるかもしれませんが、とても壮大で何だかワクワクするビジョンだと思っています。

そんなビジョンを掲げながら、おかげさまで、この4月でATHLEADは6周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

そしてこの6年間で、そのスポーツの持つ可能性を身をもって体感してきました。
そしてそんな我々だからこそ、思うことがあります。

それはスポーツは世代・性別・国籍に関係なく皆に開かれているものの、一方で、そのスポーツの価値(健康・脳の活性・ストレス軽減・・そんな副次効果)を生活にうまく取入れている方は実は少ないのではないかということです。
もっと気軽にスポーツに触れることで、日々の生活をより健康的により楽しくできると思うのです。

「スポーツを産業にする」ためにも、まずはスポーツの楽しさをお伝えしよう!
そしてその価値を広く皆さんにお伝えしよう!

そう考え、2015年4月、ATHELADブログを開設することにしました。

スタッフ全員、スポーツが大好きです。
やるのも、観るのも、教えるのも大好きです。
このブログを通して、スポーツの楽しさをお伝えし、より一層スポーツを身近なものにしていただけたらと強く思っています。

このブログでは、

・健康・美容
・感動秘話
・ちびっ子スポーツ
・スポーツビジネス
・名勝負
・シーズンスポーツ
・世界のアスリート
・スポーツ女子
・スポーツイベント
・チーム紹介
・スポーツツーリズム


等々、いろいろ楽しいこと、面白いことを全スタッフで発信したいと考えています。
難しいことは抜きにして、楽しくいこうと思います。

合い言葉は「スポーツを楽しもう!」でいきます。
これは我々のモットーであり、この「楽しむ」という感覚こそ、スポーツの持つ一番の可能性であり、価値であると思うからです。

こういう形でブログを運営するのはアスリードにとってはじめての体験。
どうぞ温かい目でおつきあいいただければうれしいです。

最後に。
スポーツの語源は、「遊び」(desporter)なんだそうです。

ATHLEADスタッフ一同