Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017.03.28    良縁

ライター
スポーツは何でもやってみる! マツ
スポーツは何でもやってみる! マツ

スポーツの楽しさをお伝えする ATHLEAD ブログ。

こんにちは、「スポーツは何でもやってみる!」がモットーのマツです。

 

 

先日のブログは、

マツの兄ネタで格闘技の試合について記載させて頂きましたが、今週も格闘技ネタを記載します。

 

 

普段兄は海外を拠点にしているので、帰国するまでの間は日本の方々に製品のプロモーションや、格闘技を通じてワークショップを行ったり、帰国の時は家族共々バタバタするのです(笑)

 

 

兄の帰国は毎回台風の様です。

 

 

今回は世界的なモデルの方のパーソナルトレーナーになったご縁になったこともあり、スーパーモデルに普段どういった身体の使い方をしているのかを自身で理解して頂くと言うコンセプトを基に、企業様のプロモーションを交えたワークショップを実施していました。

 

 

日本のフィットネスやコンディショニングの技術が先進か発展途上かどうかは日本でのコンディションニングが正しいか、正しくないかについて素人の私にはわからないのですが、

 

 

理論に基づいた一つ一つの動きで普段している体操やストレッチより体幹が鍛られている感覚や、筋肉の可動域が広がったことは体感できました。

 

 

大切なことは普段何気ないことを当たり前に行っている中で、それが本当に正しいか正しくないかという様な『疑問』を持つこと。色々と鵜呑みにしがちな私にとってはまた良い機会となりました。

 

 

兄は先日帰国し、またしばらく会えなくなりますが、数々の関係者、友人、兄を慕うファイターの方々共多くの時間を過ごせましたこともあり、また良い縁をくれたことに感謝しています。

 

 

さっそく!

5月にはタイトルマッチ戦しっかり応援していきたいと思います。

 

 

今日もスポーツを楽しもう!

 

2019年10月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター