Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016.02.19    甘いマスクで人気な坂本選手の素晴らしさとは!?

ライター
弓道男子 石川
弓道男子 石川
スポーツの楽しさをお伝えする
ATHLEADブログ。

 

こんにちは。
スポーツを見るのもやるのも好きなヒデです。

 

先週はスポーツをやる側になり、
土曜日車を走らせ雪山に行きスノーボードをしに行き、日曜日はチャリでサーフィンをしに海へ。
運転などもあり、体力的にはきつかったですが友達と良い思い出が出来る事は素晴らしい事だと再認識できました。

 

そんな今回の自分のブログは上記に全く関係ありませんが、今年巨人のキャプテンに抜擢された坂本選手についてちょっとした感動話をお伝えしたいと思います。

 

野球は小学校1年から初め、当初はショートとピッチャーを兼任していたそうです。
高校では、1つの大会で16打数13安打で打率.813、4本塁打という素晴らしい成績を残し、それがきっかけでプロ野球のスカウトから注目されるようになりました。

 

そんな坂本選手の母親はプロ1年目の時病気で亡くなってしまいました。
その亡くなる1ヵ月前には2軍の試合ではありますが、
特大ホームランを目の前で打ち母親に対して最高の笑顔を見せていたとの事です。

 

母親は坂本が幼いころから、ワンボックスカーでリトルリーグの練習場所への送り迎えをしたり
食事も栄養バランスを考えたりと野球に専念できる環境を与えてくれていました。
また、悪気はないのですが、左利きの坂本に対して右利き用のグローブをプレゼンとし、
本人はそれが嬉しくて右打ち、右投げに変更し現在の活躍に至るというエピソードを知ったときはびっくりしました。

 

小学校の時には、現在メジャーリーグで活躍している田中将大とバッテリーを組んで野球をやっていて、その後は光星学院高等学校に進学し1年生の時からレギュラーを獲得し、選抜大会にも進出、その後巨人に入団、現在に至るとなります。

 

この話を聞き、常識にとらわれず奇抜な発想、
始めから諦めずチャレンジしてみる事などを学び、仕事にも活かせられるとも感じました。

 

皆さんもこれから色々な事にチャレンジしながら、スポーツを楽しもう!!

 

2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター