Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017.03.13    いい塩梅

ライター
ATHLEAD
ATHLEAD

スポーツ楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは、第19回目の梅ブログ。
卒業シーズン到来!
アスリードでも、学生時代ラスト、有終の美を飾る為に全国各地大会を開催中!!
学生ダンスシーンも同様、爪痕を残しに駆け回っております!
以前ご紹介した、
私の後輩チームの目黒boogiewoogiewaackersですが、
彼らは夏に関東学生ダンス連盟Σ(シグマ)主催の
『夏コン』
という大会で優勝し、昨日行われた『BUZZ STYLE FINAL』の切符を手にした彼ら。
BUZZ STYLEとは、関西ダンスシーンが主催している学生コンテストの1つ。
これに向けて、夏は関東のダンスチームがこぞってこの大会に出場する。
名誉とBUZZSTYLEFINAL出場権を掴みに。
見事優勝し、シードを獲得した彼らだったが結果は惜しくも入賞ならず。
入賞したのは、関西勢がほとんど。
ダンスシーンは元々先輩方たちの中でも、関西の方が歴史を大事にしており関東がアウェイの関西に行くといつも言われることは『ダンス力が欠けている』
いわば、技術力と言いたいのだが、そこをベースにおいていると関東と関西の結果はまた別物になってきます。

 

 

これは、昔から変わらないことですね。
だから、ジャッジが好きそうなショーを作るのもまたコンテスト入賞には肝になってくるわけです。
どうやってジャッジをしているの?とよく聞かれますが
本当に感覚でいいものはいい。
が、いいになりますね。
ダンスは、フレイバーとか仕草1つ、足を一歩出すだけで優勝。とか決められるんですよ!
だから、私はダンスは芸術とか、料理だと思います。
カレーを作るときに、野菜お肉をスーパーで買ってくる。
それを、自分流に料理する。
簡単な話ですが、そうやってダンスをしていけば上手になれますね。
何事もいい塩梅。
私の師匠はいつもこう教えてくれました!
みなさんも、いい塩梅で今日も感性を磨いていこう!!

 

 

今日もスポーツを楽しもう!!

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター