Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2018.07.25    W杯にも甲子園にも出られませんでした。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ!

 

 

 

 

 

 

 

すえブログの時間です!

 

 

 

 

 

6月は毎週各地で熱戦が繰り広げられた

 

 

野球!サッカー!バスケ!バレー!のアスリード大会に、

 

 

4年に1度の祭典、サッカーW杯とまさにスポーツ激アツ月間でした!

 

 

 

 

 

 

アスリードスタッフも大健闘の日本代表に感動!

 

 

 

 

 

そして連日連夜ハイレベルな戦いを見せてくれる各国代表の姿に釘付けとなり、寝不足の日々…

 

 

 

 

 

今後、アスリード大会もW杯のようにもっともっと多くの人に熱狂してもらえる大会を目指したいですね!

 

 

 

 

 

6月からのアスリード大会では全会場とはいきませんでしたが、今まで選手の様子を撮影していた一眼レフでの写真に加えて、Goproでの写真を撮影するようになりました!

 

 

 

 

 

Goproでの写真はまさに、インスタ映え!!

 

 

 

 

 

アスリードのinstagramで是非チェックしてください!

 

 

@athlead_field

 

 

 

 

 

胴上げや円陣、アスリードバナーやチャンピオンバナーを持っての写真など、今までにない形で思い出を残していければと思います!

 

 

 

 

 

そして、審判目線カメラも導入!

 

 

 

 

 

6月大会では臨場感溢れる豪速球や、豪快なホームランをTwitter、instagramでアップしました!

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、W杯の後には日本の夏を盛り上げる一大イベントが待っております!

 

 

 

 

 

そう、それは夏の高校野球!!!

 

 

 

 

 

既に全国各地で地方予選が始まり、
幾多の感動を呼び、幾多の球児の夏が終わってしまっています…

 

 

 

 

 

そんな私も数年前…

 

 

 

 

 

甲子園を目指す高校球児でした。

 

 

 

 

 

今では初対面の人には高確率で

 

 

「サッカー部っぽい!」

 

 

と言われますが、中高の6年間は常に坊主で野球に明け暮れる日々でした。

 

 

 

 

 

高校時代は本当に甲子園に出場することの難しさを体感しました。

 

 

 

 

 

2年生の秋の大会では県大会を制し、四国大会準々決勝で優勝候補の明徳義塾に競り勝ち、勝てば選抜甲子園決定の準決勝。

 

 

 

 

 

相手は現・阪神タイガースのエース秋山拓巳選手率いる愛媛の西条高校。

 

 

 

 

 

その豪速球の前に5回ノーヒットノーラン、打っても満塁ホームランを含む7打点と大暴れされてしまいコールド負け…

 

 

 

 

 

まさに怪物!伊予ゴジラ!

 

 

 

 

 

夏の県大会も3年連続で決勝戦まで進みましたが全て敗れ、

 

 

 

 

 

まさかの3年連続準優勝。

 

 

 

 

 

甲子園は本当に届きそうで届かない夢舞台でした。

 

 

 

 

 

その分、母校が一昨年の選抜甲子園で準優勝した際には本当に感動しました!

 

 

 

 

 

そんな今年の甲子園を沸かすのはどの高校か!

 

 

 

 

 

やはり優勝候補は大阪桐蔭高校でしょうか?

 

 

 

 

 

まさに高校野球界の横綱!

 

 

 

 

 

今年も根尾くん、藤原くん、柿木くんなど盤石の布陣で春夏連覇に向けて視界良好!

 

 

 

 

 

今年の夏も沢山のドラマに期待しましょう!!

 

 

 

 

 

アスリードでは今年の夏も関東、関西各地で大会を開催!!

 

 

 

 

 

W杯にも、甲子園にも、アスリード6月大会にも負けないドラマを期待しております!!

 

 

 

 

 

それでは今日も、スポーツを楽しもう!!