Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2018年3月2日

2018.03.02    学生

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、「スポーツは何でもやってみる!」がモットーのマツです。

 

 

 

 

 

これからアスリードでも大会シーズン到来となります!
野球、サッカー、バスケ、バレーの各々の担当が準備等々で忙しくなる時期となります。

 

 

 

 

 

最近学生さんと特にお話する機会が多く、雑談を含めて話をする際によく話題になるのが、就職活動について。

 

 

 

 

 

中には、熱心に学生時代の頑張ったことについて話してくれる学生さんもいて、先を見据えて今行動をし、目標へ向けて準備をしている点については、感心してしまうことが多々ありました。

 

 

 

 

 

・アカデミックな分野で研究の成果を発揮
・資格の勉強
・サークルや部活で人脈を広げる

 

 

 

などなど、個人個人で内容は異なりますが、就職活動と言う一つのテーマに向けて頑張る学生さんの姿は、今の自身の仕事観を見直す良い機会となりました。

 

 

 

 

 
就職活動の環境は以前よりも環境改善に向かっている、「売り手市場」なんて世間のニュースが騒いでいることもありますが、決して油断していない所は、自分が学生時代の時には余り見受けられなかったですね。

 

 

 

 

 

鍵となるのは常に情報収集!
私の恩師の先生の言葉です。

 

 

 

 

 

母校の就職活動の講座にも数年間呼ばれたりする機会もあり、社会人となる学生さんにとって私の仕事や活動も有益な情報になったと思うと少しホッとし、嬉しくもなりますね!

 

 

 

 

 

これから3月。
ちょっぴり寒い時期ではありますが、カゼ、インフルエンザに気をつけて、大会をめいっぱい楽しみましょう!
それでは、今日もスポーツを楽しもう!