Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年12月1日

2017.12.01    スポーツがもたらす幸福

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする ATHLEAD ブログ。

 

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは、「スポーツは何でもやってみる!」がモットーのマツです。

 

 

 

 

 
2017年もあと1ヶ月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今年の目標を達成出来てない人は、ラストチャンス!ですね。

 

 

 

 

 

寒さがますます増してくるこの時期。
毎年こたつを出すタイミングを渋ります。
すぐ丸くなって、気づいたら寝てしまう、何てことも誰しもが経験あるでしょう。
それを恐れて、ギリギリまでマツは重ね着で耐えようと思います。

 

 

 

 

 
さてさてブログテーマになるのですが、今年を振り返ると友人の『結婚ラッシュ』の年となりました。
回数を数えたら8回。
来年は閑古鳥でしょうが、年相応の時期という事とどれも大切な友人でしたので足を運ばせて頂きました。

 

 

 

 

 
最近、結婚式にも色々な種類があるのが印象に残っております。
300人ほどの大規模で開催されていたり、家族と友人のみの式や、完全にエンターテインメントとして私服参加スタイルなど、どれも新郎新婦がゲストを迎えるために考え抜かれた案ばかりでした。

 

 

 

 

 

いくつかの式では、私がテニスに誘ったことをきっかけにお付き合いが始まり、幸せをつかんだ友人もいて、新郎新婦からは『親目線で楽しんでください』と直々に言われ、他の式とは違う感情が生まれていました。
何かを意図するわけでもなく、一つの『テニス』というスポーツをきっかけに、こんなにも人の人生に影響を与えるものだと改めて感じました。

 

 

 

 

 

団体スポーツはあまり経験がないのですが、テニスは逆に個人スポーツに近いので、コミュニケーションツールとして利用されるのでしょうか?
大学にテニスサークルが多いのもそれが理由なのか、と仕事をしながら考えます。
ポテンシャルも高く求められるので、強いプレイヤーや上手いプレイヤーに対して好意を持ちやすくなるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 
最後に、ご経験ある方もいらっしゃるかと思いますが、友人代表のスピーチや乾杯の発声などは事前に新郎新婦とは情報を共有しておきましょう。
担当の方が突然欠席のため当日いきなり大役が回ってきますとかなり焦ります。笑

 

 

 

 

 

いくつかそのパターンをマツは経験させて頂きました。
今年最後のブログとなりますが、また来年からもマツをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

今日もスポーツを楽しもう!