Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年10月3日

2017.10.03    全国高校サッカー選手権 神奈川県2次予選

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 

 

 

先日、インターハイの内容をお伝えしたばかりの高校サッカー。
既に冬の高校サッカー選手権予選が全国各地でスタートし、高校3年間の集大成の場として毎週のように全国各地で熱い戦いが繰り広げられています。

 

 

 

 

その中で、今回は神奈川県予選に注目。
なぜなら、弊社主催アスリードチャレンジリーグ参加高校の先生からの依頼で、2次予選パンフレットに広告を大きく出させていただいたのです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、神奈川県は私の出身地。笑

 

 

 

 

また、インハイ出場の東海大相模を筆頭に、アスリードチャレンジリーグ参加高校さんの多くが2次予選に進出していたのです。

 

 

 

 

神奈川県は全国の中でも高校の数が多く、この2次予選に進出するまでに4試合を勝ち抜いているチームもあるほど狭き門でもあるのです。

 

 

 

 

本日現在までに、既にベスト16が決定しており、アスリードチャレンジリーグ参加高校からはインハイ出場の東海大相模、U18代表早坂選手率いる平塚学園が残っているのです。
悲しい事に、次にこの2校がベスト8をかけて次に当たってしまうのですが。。。

 

 

 

 

その他、お世話になっている学校では、昨年ベスト4の法政二高校、GKプロジェクトでお世話になっている佐久間氏が所属する横浜創学館。
この2校も次に当たってしまいます。。。

 

 

 

 

また波乱と言うべきか、前回準優勝の相洋高校や昨年インハイ出場で神奈川1部リーグ所属の横浜創英高校、そして今年前評判1位だった同じく神奈川1部リーグ所属の湘南工科大附属が姿を消してしまっているのです。
そう、このように神奈川のベスト16まで来ると強豪ばかりが残っているのです。

 

 

 

 

東海大相模や平塚学園が頂点を取るまではその他の他にも県立高校の雄、座間高校と厚木北高校。
超名門桐蔭学園高校。
頭と技術を兼ね揃えた慶應義塾高校。
今年度インターハイ全国準優勝の日大藤沢高校。
そして関東プリンスリーグ所属で前回大会神奈川王者桐光学園高校。

 

 

 

 

12月3日。

 

 

 

 

神奈川県代表が決定します。
楽しみに結果を見届けたいと思います。
それではスポーツを楽しもう!