Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017年4月

2017.04.28    【引退】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

 

 

 

 

 

春ですね!
もう春が大好きな酒井は毎日ウキウキです♪
寒くない、暑くない、丁度いい!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

春真っ盛りの4月から新生活がスタートしている方も多いのではないでしょうか?
アスリードも新年度になり、気持ちも新たに、初の新卒の新入社員アライを迎えました。
フレッシュさ全開で眩しい!(゜-゜)★☆
キラキラとした弾ける笑顔!今後の活躍に期待大です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな春真っ盛りの中、酒井に届いたニュース。

 

 

 

 

 

 

 

「—浅田真央さんの選手引退—」

 

 

 

 

 

 

 

思いがけないタイミングでのニュースだったので驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの中でも、美しく華麗、かつ強さと大胆さを兼ね備えたフィギュアスケートが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

いつか、テレビを通してでなく、生で観たい競技のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、酒井はフィギュアに詳しいわけではありません。
それでも、浅田真央さんが選手として仲間や後輩だけでなく、日本や世界に与えた感動と影響が大きなものだったことは分かります。

 

 

 

 

 

 

人に感動を与えるって、影響を与えるって理屈ではないんですよね。

 

 

 

 

 

 

それを体現してくれたのが彼女だったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアをあまり見ない方でも、2014年ソチオリンピックの浅田選手のフリーの演技には感動したのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のショートプログラムでまさかの失敗があったので、酒井も号泣しながら観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

彼女の姿を見て、彼女のように滑りたいと夢を持った子も多かったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

怪我に苦しみ、身体の変化に悩まされても、トリプルアクセルに挑む。
他のジャンプを飛べば安定し、点数も取れるのに、トリプルアクセルにこだわり続ける。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに失敗しても、挑戦することを諦めない姿には本当に勇気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

彼女の真っすぐな芯の強さが、こんなにもたくさんの人に愛された選手であった理由のひとつだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

幼少期からフィギュアにすべてを捧げ、孤独と、そして自分自身と戦いながら、数々の輝かしい功績を遺しました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人々に夢と勇気を与えてくれた浅田真央選手、ありがとう!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの選手を引退し、迎えた春。
浅田真央さんも新生活のスタートですね!

 

 

 

 

 

 

 

これからの彼女の活躍にも大いに期待がもてますが、
頑張り続けた自分を労って、少しのんびりしてほしいですね!

 

 

 

 

 

 
それでは、みなさん!新生活が始まったばかりの今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥