Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月

2016.07.29    ソトデナニスル!?

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 
こんにちは。ビッグフット藤本です。

 

子どもは夏休み真っただ中!
家族イベントでパパの活躍が期待されるシーズンです!

 

今年は縁あってアウトドアイベントでのワークショップのお話を頂きました。
パパ活躍のお手伝いができそうです!

 

【ソトデナニスル!?2016】
7月29日(金)~31日(日)
群馬県・無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
『あそびを知れば、山や川がもっとたのしくなる』
ワークショップを通じて、ソトで遊ぶことの楽しさを発見してもらうアウトドアイベントです!

 

 

ワークショップ初出展は初となりますが、スポーツイベント会社らしく、親子で楽しく体を動かすワークショップを準備しました。

 

ワークショップでは【コーディネーショントレーニング】をテーマに、親子二人組で楽しみながらできるゲーム感覚のコーディネーションメニューをご紹介します。
ワークショップを通じて、親御さんにとっては、コーディネーショントレーニングの気付きに、子どもにとっては、運動経験や運動の日常化のきっかけにつながれば幸いです!

 

コーディネーショントレーニングは、
前回ブログ『未来のアスリートへ!』をご参照下さい。

 

コーディネーショントレーニングでは、脳から筋肉への神経伝達の効率や、各関節や筋肉から脳へうまく動けているか、バランスを崩していないか(フィードバック)などの正確さや、それに対する更なる微調整能力を養うものです。

そのような意味で、トレーニングメニューは定められておらず、新しく創り出したり、日常にある動作を組み合わせたりすることが出来ます。
アスリードが日頃お世話になっているスポーツトレーナー、サッカークラブチームコーチ、学校教員の皆さんの協力を得て、アウトドアで楽しめるコーディネーションのトレーニングメニューを用意しました。

 

当日参加するのは、『ゴールデンエイジ』の子ども達ばかりです。
一生に一度しかない、運動神経が著しく発達するこのタイミングで、アウトドアで思いっきり体を動かす気持ち良さを実感してもらいたいと思います!

 
それでは今日もスポーツを楽しもう!