Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2017.09.22    大会に出てみましょう!

ライター
元芸人 ZAKI
元芸人 ZAKI

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

どうもZAKIです。
2017年第8弾のZAKIブロ始まります。

 

 

 

 

このZAKIブロで度々お伝えしております、ZAKIのここ最近の趣味「ダーツ」
これを始めて早2年が経とうとしています。

 

 

 

 

スキルはぐんぐんと上がり、その並外れたセンスからセミプロの腕前を持つと社内では噂されるほどに上達をしています。
今回はそんなZAKIが初めてダーツの大会に出た話をお届けします!

 

 

 

 

その大会は、一昨年から日本最大級のダーツイベントとして始まった「日本ダーツ祭り」というイベント内で行われるものでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ビックサイトで行われた大会でしたので、大阪から夜行バスに乗り、前日IN!万全の状態で乗り込みました!!
合計で約2500人ほど参加するまさにビッグトーナメントです!!

 

 

 

 

 

 

この様な感じで所せましとダーツ台がありまして、皆さん試合前の練習に余念がありません。

 

 

 

 

そして本番!
ここで思い知らされます、ダーツがメンタルスポーツと言われるのが!

 

 

 

 

普段は投げ放題の店で投げているZAKIですが、当然試合となれば相手との勝負!ミスは許されない!勝ちたい!等々嫌でも余計なことを考えてしまって・・・。
練習の成果が全くでない!むしろあの練習は何だったのか!?
ショックを隠し切れないほどの散々な目に合いました。笑

 

 

 

 

ダブルス5組総当たり戦でしたが、結果は1勝4敗。
ダーツレベルで言えばZAKIよりも下の人たちにも完敗でした。
いかに試合慣れしていないかが露呈された瞬間です。

 

 

 

 

学生時代にバドミントンで経験した際もそうでしたが、負けて目標が出来て、また練習に打ち込む!
あの苦い思い出を繰り返さないという目標が出来ました!

 

 

 

 

部活でもないのですが、勝負になると熱くなってしまうのがスポーツのやはり面白い所です!
趣味で行っているものも、たまには大会に気軽に参加してみるとまた面白みが増すかもしれませんね!

 

 

 

 

ZAKIは来年も出場して、今度は予選を抜けたいと思います!!!
さあスポーツを楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、このイベントではダーツのトッププロも会場にいて、気軽に写真も撮れます!
上は、JAPANトッププロの鈴木猛大選手。
下は、海外トップ選手のボリス・カリチュマー選手です!
プロとの距離が近いのもダーツの魅力です!!

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事
月別
カテゴリ
ライター