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2018.01.30    「ファイトォーーー、イッッパァーーツ!!!」

ライター
野球大好き カトウ
野球大好き カトウ

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、カトウです。

 

 

 

 

 

2018年一発目の、

 

 

 

 

 

皆さんがお待ちかねの、

 

 

 

 

 

巷で噂の、

 

 

 

 

 

『(A)ATHLEADの(K)カトウ(B)ブログ』

 

 

 

 

 

『AKB』が始まります!!

 

 

 

 

 

兎にも角にも、圧倒的な『挨拶』をさせて頂きます!!

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

 

 

 

『明けましておめでとうございます。今年も何卒、よろしくお願いします!!』

 

 

 

 

 

さぁ、今回は何を書こうか?

 

 

 

 

 

2018年一発目、一体何を書こうか??

 

 

 

 

 

「あれにしようかな、これにしようかな、それとも『あそこ』にしようかな???」

 

 

 

 

 

よし、記念すべき
「2018年一発目は、・・・」

 

 

 

 

 

むむむ。

 

 

 

 

 

「一発目・・・」

 

 

 

 

 

「一発・・・」

 

 

 

 

 

「一発・・・ファイト・・・」

 

 

 

 

 

「ファイト・・・一発・・・」

 

 

 

 

 

「ファイト一発・・・」

 

 

 

 

 

そうだ!!!

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

「ファイトォーーー、イッッパァーーツ!!!」

 

 

 

 

 

で、お馴染みの

 

 

 

 

 

『リポビタンD』について、書こうじゃないか!!

 

 

 

 

 

よし、
そうしようじゃないか!!

 

 

 

 

 

うむ、
ケイン・コスギも喜ぶであろう!!

 

 

 

 

 

タウリン1000mg配合の
「リポビタンD」

 

 

 

 

 

その疲労回復効果は・・・

 

 

 

 

 

—-

 

 
運動や肉体労働などによる身体の疲れの回復には、十分な睡眠や気分的なリフレッシュに加え、適切な栄養補給をすることが大切です。

 

 

疲れをとるためには、主に糖質(炭水化物)やビタミンB群のような栄養素を意識して摂るとよいでしょう。

 

 

糖質(炭水化物)は、肉体の疲労回復を早める効果があり、エネルギー産生(代謝)を促すビタミンB群と一緒に取るようにすると効果的です。

 

 

糖質(炭水化物)ばかりではバランスが悪い食事になりますので、糖質(炭水化物)は摂取カロリーのうち50~65%程度にするのがバランスの良い摂り方です。

 

 

ビタミンB群には、ビタミンB1、B2、B6などがあり、糖質や脂質、タンパク質をエネルギーに変換しています。
ビタミンB群は水溶性のため、余った分は体外に排泄されるので、毎日取り続けることが必要です。

 

 

これらに加えて、タウリンを意識して摂取しましょう。
タウリンは、主に筋肉に多く含まれていますが、身体のあらゆるところに存在しており、体内で大変重要な働きをするアミノ酸です。

 

 

タウリンも、ビタミンB群と同じく、多量に摂取しても、余剰分は体外に排出されますので、不足しないように毎日摂り続けましょう。

 

 
—-

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

50年以上の歴史のある
『リポビタンD』

 

 

 

 

 

そして、
Have a Dream ~夢に挑む人々~

 

 

 

 

 

というドキュメンタリー企画をしている、『リポビタンD』

 

 

 

 

 

実現したい「夢」に向かって進む方たちの、
夢に込めた思いや、夢に挑む姿に迫る姿は、まさにスポーツも一緒!

 

 

 

 

 

『リポビタンD』よ、ありがとう!

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

『リポビタンD』よ、永遠に!!!

 

 

 

 

 

よし、今日もスポーツを楽しもう!!

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